2014年8月29日金曜日

世界最速サーファー『ミック・ファニング』の強さの秘密は?!




Mick Fanning:
Age: 33
Height(身長): 177cm
Weight(体重): 70 lbs

His board:
Model: DHD イーガービーバー
Dimensions: 5’10” x 18 3/4” x 2 1/4” 26.7L
Shaper: Darren Handley


ミックファニングと言えば、3度のワールドチャンピオン輝いている世界的にも超有名なプロサーファー。
3回といえば、アンディー・アイアンやトム・カレンと同じ記録だ。

そのミックの強さの秘密として、
シェイパー、ダレン・ハンドレーとの特別なリレーションシップが考えられる。


ボードのメインサポートはDHD SURFBOARDS、ダレン・ハンドレーであるが、
ダレンは、ミックが他のシェイパーの板を乗ることを全く気にしていない。

むしろミックが他のシェイパーの板に乗ることで、
彼が新しい感覚や知識、経験を増やすことに興奮を覚えると言う。
そしてそれは必ずDHDサーフボードを
さらに世界のトップボードブランドへと進化させていくのだ。

By:クリス・ビンズ


以下ミック: 
このモデル(イーガービーバー)は数回の改良を加えてきているんだ。
僕は一年で100~150本のボードを試している。
ゴールドコーストに帰った時は、全部のボードを試しているよ。
まとまって仕上がってくるボードは1日で数本を試して、1週間で全てをテストする。

ボードを手に持って抱えてみると、「これだ!」っていうボードが分かる時もあるね。
そんな時はそのボードは次のイベントまで大切に置いておくんだ。

時々ダレンは僕を試すようなボードを作ってくることもある。
それを乗りこなしていくのも僕にとって楽しいことなんだ。


ニューボードはだいたい1回サーフィンすれば、良いか悪いか分かるんだ。

それから僕が気をつけていることは、1つのイベントで気に入ったボードを1本だけにしぼらないこと。
最低でも3本くらいは調子のいいボードを持っているようにするね。



もしトラッセルズやフランスの様な場所に行くとしたら、
僕はたくさんのボードを持っていく。
選ぶとすればこのボード達。
SkeletonKey 5`10
EagerBeaver 5`10を2本
DucksNuts 5`10-1/2 を2本
DucksNuts 5`11を4本

2009年のタイトルと穫れた理由の一つとしては、ボードの長さを短くしたことにあると思うんだ。
でも去年のタイトルを穫れた理由は、僕が乗っているボードがこれ以上の物はない、というはっきりとした確信があったからだと思うんだ。

今は世界的にサーフボードは短くなって、ワイドになってきているけれど、
僕はもうこれ以上短くしないね。

むしろベルズビーチなら、もうちょっと長くして、ターンがグンと伸びるようにする!

僕とステファニー・ギルモアのタイトルを合わせると、
ダレンは8つの世界タイトルを持っていることになる。

何でそんなことができたかっていうと、
ステファニーとダレン、
僕とダレン、
このコミュニケーションだね。
これが一番の秘密だよ。

サーファーは
「どう感じるか」
「どんなサーフィンをしたいか」
それをシェイパーにいかに伝えるかが一番重要なことなんだ。

それこそが究極のマジックボードを創り出す一番の近道なんだ。


【サマーオーダーキャンペーン情報】☆8/31まで開催中☆

今年の夏は、お得なディスカウントプライスをご用意致しました!!
パフォーマンスモデルを中心に、たくさんのモデルを取り揃えていますので、
この機会にマジックボードを手にしてください!!!
http://dhdjapanblog.blogspot.jp/2014/06/blog-post_14.html

Tel: 0884-70-1284 (電話受付時間11:00~19:00/月曜日以外)
Fax: 0884-76-2856
E-mail: info@dhdjapan.com

Fax、メールでのお問い合わせ、ご注文は24時間受け付けております。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
オンラインストア:http://www.dhdjapanstore.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/dhdjapan


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼








0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.