2013年5月22日水曜日

Monster人気の秘密をもう一度

2012~13年にかけて人気が急上昇した≪Monster≫
35歳~50代の方々からのオーダーが特に多いです。

Monsterがなぜ急にそんなに広まったのか、その秘密をもう一度探ってみました。


【MONSTER】はまるで海の上を走っているような
スピードたっぷりのグライド感を味あわせてくれます。


ラウンドピンテールはテイクオフ直後から瞬時にスピードに乗る設計になっています。

しかしMONSTERはそれだけではなく、テイクオフの時点で、すでにスピードに乗れる秘密があるのです。
それがこのロッカーと関係しています。



通常ラウンドピンテールのボードはリーフや掘れた波で上級者が使うため、ロッカー強めが多いです。

しかしMONSTERではノーズのロッカーを無理のないミディアムロー。

テールは写真をご覧いただいても分かる通り、かなり角度が弱くなっているのです。

デッキ面を見ても、ほぼフラットのような優しい角度。

これがテイクオフを速く、ボードを素早くスピードに乗せる秘密なのです。


さらにしっかりとしたグライド感を味わえるのは、コンケーブに秘密があります。

1.ボードセンターからディープに入ったコンケーブ。
この時点ではまだシングルの影が残りつつ、ダブルに入りかけています。
ちょうど前足がくるあたりです。



2.サイドフィンの部分にはダブルコンケーブがボードの中で一番深く入っています。

ここはちょうど後ろ足がくる位置となります。



3.そしてサイドフィンとバックフィンの間のコンケーブは
ダブルの部分を弱めています。

テールエンドまでしっかりと入ったコンケーブは、波のパワーをしっかりと受け止め、それをスピードに変える役割をするのです。



このMONSTERはリーフや台風スウェルで使えるのはもちろんのこと、

ビーチでもスピーディーに楽しく動かせるように、5フィンセッティングになっています。

1本で2本持っているような満足感がえられますよ!


メインボードとしても、セカンドボードとしても自信をもってお勧めするモデルです。

MONSTERのモデル映像、適正体重表はこちらからご覧いただけます↓↓

http://www.dhdjapan.com/boards/monster.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.