2013年11月18日月曜日

ノースショアでの事故 TripleCrownスタート!

オアフ島、ノースショアでは本格的にシーズンインするとともに悲しい事故も起きてしまいました。

ハワイに移住してから2年めのカーク・パスモア(32)さんが、ノースのアウターリーフでサーフィン中に行不明になって4日が経ちます。

セットの波にテイクオフした直後にバランスを崩し、リップが体にヒット。
折れたボードのノーズは見つかったものの、テールと本人が未だに見つからず、毎日ヘリコプターやジェットスキーで捜索が続いています。

今日は波が腰~胸と落ち着いたため、トリプルクラウン"Reed Hawaiian Pro Haleiwa"もオフとなっているようです。



すでにケリースレーターなどWT選手もノース入りしており、ハレイワのこの大会には、ミックファニング、ジョンジョン、デスーザ、デーンレイノルズ、セバスチャン・ジーツなど豪華メンバーも出場しています。

後数日は波が上がらない予報ですが、次のRound of32は面白そうなヒート組となっています。

現在WTのランキングNo.1のミックは、リラックスしてハワイの波に調子を合わせることが大切と、コメントしていました。

胸~時にはダブル以上に変化する 不安定なハレイワの波で、どんなサーフィンを見せてくれるのか楽しみにしたいですね。

http://www.dhdjapan.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.