2014年6月11日水曜日

【サーフボードレビュー】EAGER BEAVER_想像以上のすごいターンが連発できます!


==========================
Aさま
身長:180センチ
体重:76キロ
年齢:34才
サーフィン歴:15年
サーフィン頻度:年間120日
よく入るポイント:浜松タコバ
使用モデル:イーガービーバー
http://www.dhdjapan.com/boards/eagerbever.html
サイズ:6'0" x 18-3/4" x 2-5/16" 27.98L
==========================
【サーフボードレビュー】

四月末にイーガービーバーが届き、
今日までに15Rくらいしてようやくこの板の特性がはっきりわかってきました。

パドル、テイクオフはお世辞にも速いといえるモデルではありません。
小波専用の板に乗っている方は乗り換えた際、
パドルの進みの悪さ、テイクオフの遅さを感じます。
私もそうでした。

特に腰以下の波では、
かなり板のフロント部への重心を意識し早めのパドルを心がけないと
ベストタイミングでのテイクオフは難しいです。

立ってからの感触はかなり前足を踏み込まないと加速しないな、という印象です。
ボトムに降りるまでの間、もしくはアップス時の前足荷重は
自分の想像以上に負荷をかけないと板が走り出さない感じです。

走り出しさえすればこの板のコントロールのしやすさ、ボトムターン、
トップターンの反応の良さ、リッピングの抜けの良さ、
カービング時の後ろ足にかかる圧力の感じ等、ハイパフォーマンスを感じます。


総評としては膝~腰波ではかなりの腕前でないと乗りこなすのは難しいです。
私には少し困難…。
腹~頭であればテイクオフも遅れることなく、
また前足荷重と後ろ足の踏み込みがしっかりできれば
想像以上のすごいターンが連発できます。

小波で動きたい方であれば、もっと専用の板をオススメしますが、
腹以上で攻めのライディングを目指す方にはイーガービーバーオススメです。

サーフィンの基本をしっかり入れ込まないと走らない板だと思います。

ちなみに私はこの板に乗ってから、毎日のように会うローカル常連さんに
「最近メチャクチャうまくなったね!
力みが取れてボトムターンとトップターンがスムーズになった。」
と褒めて頂きました。

次回もDHDさんにサイズご相談をし、
アドバイス頂きながらもっと小波でのパフォーマンスボードを購入予定です。

またよろしくお願いします。

++++++++++

ミックファニングシリーズの3モデルの中で、
ビーチ向けパフォーマンスモデルとして開発された「EagerBever」。
ボードコンセプトはワンランク上のパフォーマンスを追求したボード。

ダレンがこのモデルで特に力を入れたのは、
「波のブレイクやパワーにばらつきがあり、まとまりのないコンディションでも
サーファーが持つ最大限のパフォーマンスを発揮できるようにする」という点。

【お勧めの波質】
ビーチブレイクの小波~頭前後。
ビーチのグッドコンディションからジャンク・チョッピーコンディションまで対応。
スピード感とパフォーマンス性たっぷりのライディングを可能にする。




近日中に『夏のオーダーキャンペーン』がスタート予定!
お得な企画をご用意致しますので、楽しみにお待ちくださいね!!

現在お使いのサーフボードのお写真、サイズ、乗り心地の情報を頂ければ、
こちらでお勧めのモデルや、サイズ感の提案をさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


Tel: 0884-70-1284 (電話受付時間11:00~19:00/月曜日以外)
Fax: 0884-76-2856
E-mail: info@dhdjapan.com

Fax、メールでのお問い合わせ、ご注文は24時間受け付けております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.