2015年12月18日金曜日

ミック・ファニングはSFで敗退....年間ランキングも2位でフィニッシュ!明日からウィンターオーダーキャンペーンスタート♪


最終日を迎えた2015年シリーズの最終戦、パイプラインマスターズ。
最終日までもつれ込んだ、タイトル争いに注目が集まる中、
まずはクオーターファイナルに登場したミック・ファニング。


今大会ではヒート運が悪く感じられたミックですが、
クオーターファイナルでは、またケリー・スレーターとの対戦。


高得点をスコアできる波が入ってこない中、
ヒート中で一番のセットをメイクし6.0ptをスコア。
そのまま逃げ切りセミファイナルへと駒を進めました。





ヒートが進むにつれ、コンディションが悪くなってきた最終日では、
各ヒート、選手ともに点数を出せる波が入ってこなく、
ロースコアでの対戦が続いていました。



そして、セミファルナルで昨年度のワールドチャンプ、
ブラジリアンのガブリエル・メディーナと対戦することとなったミックは、
ヒート開始直後に7点台のグッドウェイブをスコアしましたが、
試合終了間際にメディーナの起死回生のエアが見事決まり、
ミックは惜しくもセミファイナルで敗退してしまいました。

これにより、タイトルレースの行方はエイドリアーノ・デ・スーザの結果次第に。






プレッシャーがかかる中、確実なサーフィンでポイントを稼ぎ、
そのまま逃げ切りファイナル進出とともに、
見事2015年のワールドチャンプの座も手にしました!

最後まで熱い戦いが繰り広げられた今シーズンのワールドツアー。
残念ながらミックは4度目のワールドチャンプには輝けませんでしたが、
心に残るサーフィンで世界中のサーファーを魅了しくれた気がします。

さてさて、今年も残すところわずかとなりましたが、
DHD JAPANでは一年の締めくくりに、
また来年へ向けての新たなスタートとして、
明日より恒例のウィンターオーダーキャンペーンを開始します!

お得な内容をご用意していますので、
詳細を楽しみにお待ちくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.