2013年6月17日月曜日

ISAワールドジュニア トップ選手にDHDライダー そしてチーム対抗日本優勝


嬉しいニュースがニカラグアから届きましたね!

ISAワールドジュニアの大会は、各国からトップジュニア達のみが出場できる、世界中が注目するイベントです。

その試合のアンダー16のクラスで優勝したのはDHDライダーのジェイコブ・ウイルコックス(AUS)
準優勝もDHDライダーのレオナルド・フィオラバンティ(ITA)です。

そしてグランドファイナルに残った稲葉レオ選手は4位入賞。


各国の代表選手に選ばれるということだけでも素晴らしいことなのです。(オリンピックと同じですね)

8カ国のナショナルチームによる、国別対抗のチームチャレンジ「アロハカップ」ではなんと優勝!!


世界大会で以前も日本はチーム戦に出たことがありますが、優勝は初めてですね!

 45分のヒート時間の中で、各選手が3本つづ波に乗り、15本の合計得点で競い合うルールで行われます。 各国盛り上がり、コーチも付き真剣勝負です。

Team Japan おめでとう!!

そして各国から参加していたDHDユーザージュニア達、改めてダレンのシェイプの素晴らしさを照明してくれました。

このイベントで目立っていたDHDサーフボード モデルは≪DX1≫、≪DucksNuts≫。

この中からWT選手が何人でてくるのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.