2016年3月19日土曜日

QUIKSILVER PROでマット・ウィルキンソンが見事優勝!!


2016年WSL第1戦『QUIKSILVER PRO』、
DHDライダーのマット・ウィルキンソンが見事優勝しました!

ミック・ファニングやケリー・スレーターなどのビッグネームが
ROUND2,3などで早々と姿を消していく中、
得意のバーティカルバックハンドアクションで勝ち進み、
ツアー初優勝を手にしました!!




ラウンドが進むにつれコンディションは上向き、
世界のトップ選手たちは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。



ミック・ファニング、ジャック・フリーストンなどとともに、
DHDのグフィーフッターとして、常にコンペシーンの最前線で戦い続けているウィルコ。
最近はズバ抜けた成績がありませんでしたが、
今回の優勝でしっかりと実力を証明できたと思います。

安定したサーフィンのスキルにも定評がありますが、
独特のパフォーナリティに惹きつけられるファンも多く、
まだ始まったばかりの今シーズンが楽しみになってきました。


ファイナルヒートで対戦したコロへ・アンディーノ。
終了直前まで接戦を繰り広げましたが、今回はウィルコに軍配が上がりました。


DHDライダーの使用ボードはDX1かDUCKS NUTSに分かれますが、
今回優勝したマット・ウィルキンソンはDUCKS NUTSを使用。

国内でオーダー数も多い人気のダックスナッツですが、
今シーズンは少しロッカーが調整されるようです。


前半はコンディションがいまひとつでしたが、
ファイナルDAYに向け、クリーンな波が姿を現し、
ハラハラドキドキの最高のセミファイナル、ファイナルヒートとなりました。


CTツアー初優勝を飾ったマット・ウィルキンソン。
2016年シーズン初戦から好発進をきり、
全線をフォローしないミック・ファニングの代わりとして、
CTルーキーのジャック・フリーストンとともに頑張ってほしいですね。





次のステージは、
3月24日よりスタートするWSL第二戦『RIP CURL PRO BELLS BEACH』となります!

【WSL公式サイト】
http://www.worldsurfleague.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.