2013年2月1日金曜日

縦に真っ二つ!? GoldCoastProは3月1日からSTART




こちらは縦に真っ二つに折れてしまったサーフボード! ではなく、これからストリンガー(木の軸)が入りサーフボードの元となるブランクスへと変化するのです。

こちらの工場はオーストラリアのDHDファクトリーから車で約10分ほどに位置するブランクス作製工場。

このように↓ハーフブランクスをボンドと圧力をかけてひっつけていきます。



ブランクスにもテンプレートがあります。

それをシェイパーが選びこのブランクス工場に注文を入れるわけです。



ロッカー、厚み、幅などこの段階でほぼシェイパーが指定したものを作ることができます。




ここのブランクスファクトリーは日本にも出荷しているんですよ。

あなたのボードももしかするとここのファクトリーで作られた物かもしれませんね!


さて、シェイパーが注文したブランクスが完成すると、後はボードメーカーファクトリーに運ばれそこでシェイプやラミネートが始まります。

3月1日から始まるゴールドコーストプロで、DHDの工場はすでに大忙し。



DHDライダーではない選手からも沢山のオーダーが来ているそうです。

WTサーファーで人気のモデルは「DX1」。

日本人のコンペティター達もDX1が一番人気のようです。

ことしのゴールドコーストプロ、トライアルには林健太選手が出場するようです。

インドネシア、フランス、タヒチ、アメリカ、南アフリカなどの選手も3月1日のトライアルに出てきます。

ライディングも楽しみですが、各選手がどんなボードを持ってくるかチェックするのも楽しみですね!


世界が認める究極のハイパフォーマンスモデルは「DX1」

Check it out→  「DX1」



0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.