2013年1月29日火曜日

Vol.2 SweetSpot ボードレビュー(スウィートスポット)

「スウィートスポット」をお乗りの方から、ボードレビューがとどきました!


ミックファニングや、インドネシア、日本のプロサーファーまでが愛用している1本持っておきたいモデルです!

皆さまの参考になれば幸いです。


■お名前:T.N様

身長:171㎝

■体重:66キロ

■年齢:31

■よく入るポイント: 夏 伊良湖   冬 福井

■サーフィン歴:13年 レベル中級+

■サーフィン頻度:月1~2

■使用モデル:SweetSpot

■サイズ: 6`0 x 19-1/8 x 2-3/8  Cl28lt


■このモデルをお選びいただいた理由:

普段使っていた小波用ボード(5'9"×19 3/4"×2 3/8"幅広のフィッシュテール)で補えない波に対応する為にSWEET SPOTを選びました。

■ボードのご感想:

手元に届いてボードを見てみると、厚めでソフトな感触のレールとエッジの効いたテール周り、ボリュームがいい感じで、脇に抱えると良い板だと分かります。

テールロッカーは今まで所有して板の中で一番キツイので、テイクオクに影響するのが不安でしたが、乗ってみたら全く気になりませんでした。

使用した波は、フェイスの固めのリーフのポイントブレイクでサイズは胸~頭半。


・まずパドルですが、若干細めのノーズが、荒れた波面でも掻き分けてグイグイ進んでくれます。テールが細いので若干引きずるような感触はありますが、十分早いレベルですね。

・テイクオフは、同じ位のボリュームの小波用幅広のテールの板より、パドル2掻き分くらい遅れますが、
立ち上がった瞬間、一気に加速するので、結果、いつもの板より余裕のあるテイクオフができ驚きました!

・余裕のあるダンザラインからボトムターン。硬めのフェイスですが、簡単に板を傾けることができ、レールが引っかかることも全く無く、いつもより思いっきりボトムターンをすることができ、一つ一つのターンの伸びが素晴らしい感触です。

チューブ用の板だと思っていましたが、カービングが面白いほど決まり、ここ最近で一番のターンが出来たのが嬉しいかったです。

なにより、波が掘れれば掘れるほど、調子がいい。
このサイズでダブル位なら余裕でいけそうです。
ディープシングルコンケーブから、テールエンドはVEEが組み込まれている(SweetSpot)



サイズがあっても、掘れててもこんなに安心感のある板は初めて出会いました。
チューブの波に乗らなくても、ドライブ性の強くてカービング好きな人にもはまると思いますね。
もっともっと波に、板に乗りたくなる板です。

どうもありがとうございました。
(以上です。写真は、カメラを持っていくのが困難なポイントですので、板の写真で勘弁してください)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
Y様、分かりやすいボードレビューをありがとうございました。

今後ボードに関してお気づきになった点、お写真、波情報などございましたら、ぜひこちらにレポートくださいね。
お待ちしております。

SweetSpotの画像・ムービーはこちらからご覧いただけます↓↓

http://www.dhdjapan.com/boards/sweetspot.html




0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.