2012年10月29日月曜日

DHDパートナーショップとは


DHDパートナーショップとは、
DHDサーフボードを扱う日本正規取扱店です。
世界最高品質を誇るDHDサーフボードを、正しくお客様に提供し、
海で安全に楽んでもらうためにお手伝いをすることが、
DHDパートナーショップの役目です。

専門知識をもとに、お客様に最適な製品をアドバイス。
DHDパートナーショップのオーナーは、海に関する知識と、製品に関する最新の専門知識を身につけています。
購入後もお客様のサーフィンをしっかりと見たうえで的確なアドバイスを差し上げることが可能です。
お客様のサーフィンライフがより充実したものとなるように手助けをいたします。

海でのトラブルとアフターケア
DHD製品をお買い上げになられたお客様には責任をもって海の安全性を伝えると共に、
海で何らかのトラブルがあった場合にはお客様のお力になるために全力を尽くします。
サーフボードのメンテナンスや破損した場合でも御安心ください。ベストな方法で解決いたします。

現在日本では7件のパートナーショップがございます。

詳しくはこちらのULRをご覧ください。

http://www.dhdjapan.com/shop.html


お近くにパートナーショップが無い場合は、DHD Japanオフィスまでお問い合わせください。

info@dhdjapan.com

www.dhdjapanstore.com







2012年10月27日土曜日

ウエットスーツと浮力の関係!?

皆さま、週末いかがお過ごしでしょうか?

この季節は日没が早いため、休憩無しで一日海に入ってしまったなんて方も多いのではないでしょうか、

日本はこれから寒くなりますが、DHDのファクトリーがあるオーストラリア・ゴールドコーストでは
これから夏がスタートします。

毎年オンシーズンの11月から3月までDHDの工場はとても忙しくなります。

サーフボードを造る一つ一つの工程のために各部屋がありますが、こちらのラミネートルームもたくさんのボードと職人達で賑やかになります。



そしてこれからの日本は、寒くなるに連れ沖縄や離島方面、日本海側、そして千葉から北に向けて素晴らしい波がでてきますね。

寒くなると海は空きやすくなるため、上達するには絶好のチャンスです。
夏とはまた違う波。
オフショアが多く、ツルンとした面の波に出会えることでしょう。

次代と共に進化している高性能で動きやすいウエットスーツも寒い季節のサーファーの味方です。

しかし、もし寒くなるとサーフィンの調子が悪い!と感じておられる方がいらっしゃるなら、こんな原因があるかもしれません。

冬用のウエットスーツは、乾いた状態で1~2.5kg。
水に浸かるとその重たさは+5kgにまでなると言われています。

確かに濡れたウエットを片手で持つだけでも重たく感じます。

5kg増えると、ボードの持つ浮力と乗り手の体重・レベルと大きな差が出る場合も否定できません。

ウエットのことを念頭に置いてボードのサイズを決めるのも重要なポイントかもしれませんね。




小波用パフォーマンス【Project15】の詳細やムービーはこちらから↓↓ 


パワーのあるビーチで活躍する【EagerBeaver】の詳細やムービーはこちらから↓↓


2012年10月25日木曜日

Hello from DHD Japan 10月31日が締め切りです

皆さんこんにちは。


2012年9月から始まっています、「Hello from DHD Japan」オープニングキャンペン
20121031日までにストックボードをご購入いただいた方、
またはカスタムオーダーされた全てのお客様に大変お得な3つの特典をご用意しています。
これからサーフボードをご購入される方には嬉しい内容となっていますので、
大変お得なこの機会にぜひご検討くださいね!




1031日までにサーフボードをお求めになるとお得な3つの特典が付いてきます!




1.リーシュコード&トラクションパッド 
または、Scarfinifinsのカーボンベースシリーズをプレゼント!
(リーシュコード、トラクションッパッドはお好きなタイプとカラーをお選び頂けます。
フィンはFCSタイプ、フューチャーからお好きなサイズをお選びください。)


-----------------------------------------------

2.カスタムオーダーチャージ無料!
(通常カスタムオーダーチャージ2500円がかかりますが、期間中はなんと無料)

----------------------------------------------- 

3.次回サーフボードご購入で使える¥5,000ディスカウントクーポンをプレゼント!
(他のキャンペーンとの併用可能!さらにはご友人さまもご使用可能です!!有効期限は24カ月)

-----------------------------------------------

・4.そして今ならDHDステッカーもプレゼントしています。
ステッカーは数に限りがあり先着順となっております。

-----------------------------------------------

・5.ファクトリーピックアップ割引をご利用の方は、さらにお買物合計金額から¥2,500オフになります!

-----------------------------------------------


オンラインストアからサーフボードを購入される際、ご希望の品物(リーシュ&トラクション、
またはScarfinifinsカーボンベースシリーズ)をカートに入れ、通常通りご注文を完了してください。

ディスカウント価格を反映した新しいご注文確認書を再送させていただきます。

ご料金訂正後のご注文確認書をご確認いただき、お支払のお手続きをしてください。

詳しくはこちらをご覧ください。


---------------------------------

◆各モデルの特徴や詳細画像などをチェックする↓↓↓
http://www.dhdjapan.com/boards/index.html

◆ストックボードや最新のアクセサリーをチェックする↓↓↓
http://dhdjapan.cx.shopserve.jp/

-----------------------------------------------


2012年10月24日水曜日

インドネシア・ニアス島からレポートです。


こんにちは。
間屋口香です。今私はインドネシアのニアス島に来ています。

関空→マレーシア空港→メダン空港→グヌングシトリ空港(ニアス島)→車で2時間走るとポイントに到着です。

ニアス島での滞在は1日5万ルピー(500円ほど)のロスメン。
日中の平均気温は30度、水シャワーが気持ち良いです。

サイズは毎日頭オーバー。
たまにチューブ。
オンシーズンからオフに代わる時期なので人も少なく、海にはいつも5~10人ほどです。



今回持ってきているボードは、
【Swivel】5`5 x 18-1/8 x 2
【DX1】5`8 x 18 x 2
【SweetSpot】6`0 x 18-1/16 x 2

バレルが多い日は、いかに素早くテイクオフできるかを優先にして【SweetSpot】を使っています。
私にとって6`0以上のノーズロッカーが弱いボードに乗るのは初めてでしたが、テイクオフが驚くほど安定しています。バレルの中でも板がしっかり波にくいついてくれます。海外トリップには絶対外せないモデルです!

【DX1】はおもいっきりアクション系で攻めたい時に使っています。
ニアスは波がしっかりしているので、無理な蹴り込みをしてもスッと立て直すことができるので楽しいです。

【Swivel】は波が分厚くメローな時に使っています。
今回はチューブでも活躍してくれていますが、Swivelでラウンドハウスカットバックするのにはまっています。

こちらの写真は【Swivel】5フィンセッティングで、今日はScarfiniフィンの「マンタ」を使いました。
マンタはセンターフィンが小さく、サイドフィンは大き目です。
ドライブ感と、ルースさを同時に味わえますよ♪

ニアスでは折れたボードや、フィンがバラバラについているボード、つぎはぎボードを大切に使っている子供たちが大勢います。真っ裸で楽しそうにインサイドで波をキャッチしている彼らを見ているとこっちまで楽しくなってきます。

残りの1週間を楽しみたいと思います。


2012年10月23日火曜日

5フィンって実際にどういう遊び方があるのでしょう?


2012 10/23 Indonesia Nias.


皆さま、こんばんは。


DHD Japanオンラインストアから【SwitchBlade】5フィン仕様を購入してくださったお客様から嬉しいフィードバックが届きました。


「ボードとっても調子いいです。今までよりサーフィンが一段と楽しくなりました。
いいボードに出会えました。ありがとうございました。

次回は、オーダーしてみたいと考えています、その時はよろしくお願いします。
DHD最高」

埼玉県のS.H様、メッセージをいただきましてありがとうございます。


【SwitchBlade】の抑え気味のロッカーと、しっかりと入ったコンケーブの組み合わせは日本のビーチに最適なのです。

5フィンセッティングは、今カリフォルニアやハワイ、オーストラリアでとても増えてきています。


◆パワーの無いビーチではクアッドにすることで、簡単にテール蹴り込むことができ無理なくアクションが楽しめます。

◆しっかりした波になればスラスターにすることで、安定したスピーディーな乗り味を楽しめます。

◆サイズが上がればサイドのフィンを大きくすることでよりドライブが効いたラインを描くことが可能です。

◆パワーサーフィンや、ドライブが効いたラインを描きたい時は、ツインスタビライザーもお勧めです。


この5フィンの遊び方は【SwitchBlade】の他に、【Scalpel】【Monster】【Swivel】が相性がよく1本のボードで様々な波に対応してくれます。

その他【PuzzlePiece】【CoffeeBean】の5フィンセッティングをご注文されるお客様もいます。

好みのモデルに5フィンオプションを合わせてみるのもいいかもしれませんね。


2012年10月21日日曜日

SwitchBlade5フィンをどうぞ! インドネシア北部、今日の波。


こんばんは、週末サーフィンはいかがでしたか?

こちらの写真は今日のニアス島です。

インドネシア北部に位置するこの島は物質的にはとても貧しい島ですが、とても自然豊かです。
日本からはサーファーと昆虫学者しか来ないようです。

数年前に起きたスマトラ沖地震によってサーフポイントの地形が変わり、リーフの地表が数メーター上がったことによって波乗りができなくなってしまったポイントもあります。

このメインのポイントは地震前に比べるとより浅くなり掘れ方が過激になったようですが、世界中からサーファー達がここまで足を運んでくるようです。

現在日本からは、真木勇人プロ、ダニーメルハドプロ、間屋口香プロ、そして数人の日本人サーファーがスウェルを求めて集まっています。

さて現在DHD Japanでの人気No.1は【SwitchBlade】
その次は【Scalpel】です。

プロサーファーやコンペティターの皆さまからは【DX1】や【EagerBeaver】のカスタムオーダーが多いです。

現在オンラインストアには5フィンセッティングの【SwitchBlade】が残り1本となっております。

http://www.dhdjapanstore.com/SHOP/DHQ004555.html


適正体重が当てはまらない方は同じ金額でカスタムオーダーが可能です!

10月31日までのオープニングキャンペーンをぜひご活用くださいね!


10月31日まで嬉しいオープニングキャンペーン実施中!!
http://www.dhdjapanblog.blogspot.jp/2012/09/hello-from-dhd-japan.html




2012年10月20日土曜日

上達するためのボード選び

10月も残すところ後10日ほど。
いよいよ日本海シーズンもやってきますね。

この時期は風向きのよい日が多くなり、海の混雑も少なくなります。
サーフィンのレベルを上げるためにはもってこいの時期です。



(アッシャー・ペイシー)


上達するためにボード選びは、目標や理想のサーフィンスタイルに合わせて選んでみるのはいかがでしょうか。


テイクオフを速く、たくさんの波をキャッチできるようになるためのボード、
それと同時にアップスダウンをスムーズにできるようにする。


それの目標をクリアできたら、次のボードは大きなボトムターンからトップに上がってトップターンができるボード。
そのボードで頭オーバーまで挑戦できるようにする。

またまたその目標がクリアできたら、今度のボードは、スピードを伴ったターンを目標にする。
トップでの蹴り込みも力強くスプレーを飛ばす練習。


・・・このように目標に合わせて、今いるご自分のレベルを把握することはとても重要です。


プロサーファーが使っているのと同じボードを使っていても、上達へは遠回りしてしまうことが多くのサーファーの上に怒っています。
いかに速く上達できるか、より楽しめるようになるのかを明確にして、自分を次のレベルに上げてくれるボードに乗ることは大切です。


サーフィンは始めた時もとっても楽しく、どのレベルでも楽しめます。
しかし上達すればするほど新しい海・波の表情が見えてくるのです。

皆さまもどうぞよりよいサーフィンライフをお送りくださいね。


10月31日まで嬉しいオープニングキャンペーン実施中!!
http://www.dhdjapanblog.blogspot.jp/2012/09/hello-from-dhd-japan.html




2012年10月19日金曜日

Asher Pacey=アッシャー・ペイシー


Asher Pacey=アッシャー・ペイシー


コンテストに関する情報が多い日本ですが、フリーサーファーの動きや素晴らしさを知るラインも増えていくといいですね。
プロ以上、そして魅力的なフリーサーファーは日本にも世界にも大勢いいます。

Asher Pacey=アッシャー・ペイシー もその一人、
彼はゴールドコーストをホームポイントにフリーサーファーとして活動しています。

DHDのライダーとして、世界中の波を開拓する役目を担っている彼はとても穏やかで誰からも愛されるサーファーです。



彼の活躍はオーストラリア、アメリカのサーフィン雑誌や、TV、ブランド広告などでも幅広く出ています。
最近は長期でインドネシアの島々を転々としていたアッシャー。

「日本の波に乗ってみたいんだ!ずっと前から行きたかったんだよ。
バレルはある?ウエットは何が必要?早くそっちに行きたいよ!」
と日本行きが待ちきれない様子です。

外国から日本に行く、と言うのはとてもハードルが高いのかもしれませんね。
島国であり、日本語しか通じない国。
食の文化も独自のものがあり、物価も高いイメージ。
波は有るのか?時期はいつがいいのか?

旅好きのアッシャーが日本に来た際にはいい意味で彼の期待を裏切りたいですね。
そして私たち日本人は、海外トリップにどんどん行きやすくなっていますが、
自国の波の素晴らしさにも誇りを持ち続けたいですね。

2012年10月16日火曜日

キッズ・ジュニアモデル&サイズ参考表をアップしました


2012年はDHDチームたちが大活躍している1年です。

ステフ(Stephanie Gilmore)が5度目のワールドチャンピオンを取り、ミックは常にWTトップをキープ、その他ライダー達も優勝や撮影などでも大活躍しています。

そんな大先輩達を見つめて、有望なヤングガンズ達も育ってきています。


こちらはルーク・ハインド(Luke Hynd)

ルークは9月にデュランバー(D-bah)行われた「VQS」18歳以下のクラスで優勝。

同じ9月にDHDチームの、イーサンとイザベラはクイーンズランド州の16歳以下のボーイズとガールズクラスで優勝!

U16で優勝したイーサン


DHDジュニアチームライダーのレオ(Leo Fioranta)、【DX1】と【Project15 next gen】がお気に入り



NSW州クナラで開催された「RipCurlGromSearch」U16のクラスで準優勝したカラニ(Kalani Ball)


DHDジュニアチームマネージャーのアンディーは今年のジュニアツアーについて、
「チームは好成績を残しているし、自分たちのレベルが高いことも証明してみせたよ。
ジュニアチーム達は小波の時は【Project15 NextGen】を使っているんだ。ちょっとでもパワーのビーチブレイクになると【EagerBeaver JNR】を使っている。
グッドウェーブになると皆が使うのは【DX1】だね。サイズが上がっても使えるモデルなんだ。

ジュニア達はハイレベルな戦い方やサーフィンをするけれど、ちゃんと楽しむことも知っている。最高のチームだよ」



そしてDHDシェイパーのダレン・ハンドレーは、
「このキッズ達は未来のオーストラリアサーファー達なんだ。
ミックと僕とでスペシャルな子たちを見つけてDHDチームにしたんだよ。ただ単に上手いだけじゃだめなんだ。
自分のスタイルをしっかり持っていて、自分というものもちゃんと持っていることが重要だよ。

僕はこの子達をアスリートに育て上げるだけではなく、スポーツの代表として素晴らしい人間に育て上げたいんだ。

彼らはステフとミックがプロになる前と同じ環境で選手としての心構えも勉強している。そして大勢のサーファーと楽しむ大切さも学んでいるんだ。」

数年後にミックやステフを越すようなライダーが現れるのを期待したいですね!


ジュニア達が乗っているモデルは、DHD Japanのモデル詳細ページには載っていませんが、
オーダーすることが可能です。

キッズサイズはこちらの適正体重表をご参考にしてくださいね。







小波用パフォーマンス【Project15】の詳細やムービーはこちらから↓↓
http://www.dhdjapan.com/boards/project15.html


パワーのあるビーチで活躍する【EagerBeaver】の詳細やムービーはこちらから↓↓
http://www.dhdjapan.com/boards/eagerbever.html

2012年10月15日月曜日

素晴らしい南ウネリ、DHDがお気に入りのお2人



こんにちは、
こちらの波は今朝。DHD Japanオフィスからおよそ3時間車で走った所のポイントです。

素晴い波がブレイクしていました。




こちらは今朝の四国セッション京都市から来ていた、村田恵司さん。DHDパートナーショップ「BANKS」店の店長20歳です!

彼は何年もDHDを愛用しています。
このボードは数年前に作ったボードらしく、ディケールが懐かしいデザインになっていますね。

今月恵司さんは新たに6`2のラウンドピンをカスタムオーダーされました。
出来上がりが楽しみですね!

そしてこちらは間屋口香プロ。

彼女が使っているボードは
・DX1 5`8 x 18 x 2-1/16
・Swivel-J Model 5`5 x 18-1/8 x 2-1/16
・SweetSpot 6`0 x 18-1/8 x 2

彼女は明日からインドネシアにトリップに行くようですよ!
ボードのフィードバックと写真を楽しみに待ってみましょう。


DHD Japanでサーフボードを購入された皆さまのお写真とフィードバックもお待ちしております。

どしどしおよせくださいね!

近頃では、各モデルページの適正体重を見て、ご自分のレベルと照らし合わせてカスタムオーダーされるお客様が多くいらっしゃいます。

お問い合わせいただければ、目標や理想のスタイルに合わせて上達できるモデルと適正サイズを提供いたします。

お気軽にお問い合わせくださいね。


そして多くのデザイン入りのカスタムオーダーもいただいています。
価格表が無いため、今現在ではご相談を受けた後に価格をご連絡させていただいています。

基本の価格表を現在作製しておりますのでもうしばらくお待ちください。


そして新たな台風の行くへも気になりますね。


秋になってきましたが、まだまだ日本は波乗りシーズンです。

日本全国中に最高のウネリを期待したいですね。

それでは皆様よい夜をお過ごしください。



DHD Japanオンラインストアで最新アイテムをチェックするにはこちらをご覧ください↓↓



10月31日まで嬉しいオープニングキャンペーン実施中!!



2012年10月13日土曜日

秋空の土曜日ウネリはどこに?なぜ今SwitchBladeなのか



皆さま今日はどこでサーフィンされましたか?

DHD Japanのオフィスがあります四国では、場所によっては胸肩のパーフェクトチューブがあったようです。

しかしオフィス近辺は思った以上にウネリが届きませんでした。
生見海岸の手間にある白浜海水浴場では南ウネリのきれいな波でロングボードやSUPを楽しむことができました。



今日はDHD Japanの中で一番人気の【SwitchBlade】が他のショートボードとどのように違うのかをご紹介いたします。

【SWITCH BLADE】

[サーファー]
ビギナー~上級者。
ファンボードからショートボードへトライしたい方にもお勧め。
上級者の方は普段お使いのボードより2インチ程度短いサイズがおすすめ。


お勧めの波質
小波から頭前後のビーチブレイク。
ビーチでの速い波やジャンクコンディションにもお勧め。

通常のパフォーマンスショートボード(DX1)とロッカーの比較してみてください。



ノーズの上がり方、テールの角度がDX1の方がはるかにきつく、
反対にSwitchBladeはノーズの上向き角度が弱く、テールのデッキ面を見てもかなりロッカーを押さえているのが分かります。

ロッカーを抑え気味にしますと、波と接するボードの部分がそれだけ多くなり、波のパワーを最大限キャッチできるのです。

◆テイクオフがスピーディーで楽になります。

近日ミニボードがなどが人気ですが、ほとんどのボードがロッカーが弱いです。


SwitchBladeが他のミニボードと違う点は、しっかりとしたコンケーブと、テール形状にあります。

◆しっかりとはいったシングルからVEEコンケーブ

こちらの写真はサイドフィン前のコンケーブ。

ちょうど立った時に後ろ足がくる部分になります。

足からのパワーが一番伝わる重要なエリアです。

ビーチブレイクでも軽快に動くようにしっかりとコンケーブを入れているのです。


そしてテールエンドは幅を広くしながらもダイヤモンドテールにしています。




◆ダイヤモンドテールは波からのパワーを受けるエリアが広くなるため安定します。

◆その上、テールエンドを尖らせることで左右への小さい動きや、大きなターンもしやすくなっているのです。

最近では5フィンセッティングも人気です。

サイズがある時はスラスター、
スピード重視の時は5フィンをつけたり、
パワーの無いビーチで楽しくサーフィンする時はクアッドにしてみたりと、
フィンの組み合わせでも様々な楽しみかたがありますね。


【SwitchBlade】の他の画像やムービーはこちらからご覧いただけます↓↓
http://www.dhdjapan.com/boards/switchblade.html


10月31日までのオープニングキャンペーンも好評です♪詳しくはこちらからどうぞ↓↓
http://www.dhdjapanblog.blogspot.jp/2012/09/hello-from-dhd-japan.html


まだまだ日本の海はシーズンです!パートナーショップでは大人気のサーフィン体験やボード説明なども行っていますよ!↓↓
http://www.dhdjapan.com/shop.html



2012年10月12日金曜日

★木目調エアーブラシが完成です★




皆さま こんばんは、

こちらの写真は昨日の沖縄離島。

乗り手は沖縄本島出身・仲地悟さん

フォトグラファーは大阪出身・キンチャンこと木本ナオヤさん

すでに台風21号の南ウネリは日本に到達しています!

たくさんの素晴らしい写真や動画がSurfdayzのページで見ることができますよ!
http://www.surfday.tv/surfreport/2012/1011-6054.html


さて、本日DHD Japanオンラインストアには新たに2本のデザイン入りボードが入荷しました。



こちらのイエローのボードはオールラウンドに使っていただける【PuzzlePiece】

ロッカー全体は普通ですが、キックテールが強めについているため、乗りやすいうえ反応がとっても良いボードなのです。

詳しくはこちらのページからご覧くださいね↓↓
http://www.dhdjapanstore.com/SHOP/DHQ003313.html



そしてもう1本はこちらの【Scalpel】



日本のファクトリーマンによるエアーブラシと仕上げです。

5フィンプラグで気分によってセッティングを変えることが可能です。

そしてこのデザインは日焼けや凹みも目立ちにくいため、長年にわたって愛用したいボードです。

この木目調Scalpelは、特に初心者55-60kg、中級者60-70kg、上級者70-80kgの方にお勧めのサイズとなっております。



こちらのボード詳細ページもぜひごらんくださいね↓↓
http://www.dhdjapanstore.com/SHOP/DHQ003318.html


オープニングキャンペーンを利用してたくさんのカスタムオーダーをいただいております。
現在の納期は1カ月半~2カ月を予定しています。

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね。

Tel:             050-3694-5532       (電話受付時間11:00~19:00/月曜日以外)
Fax: 0884-76-2856
E-mail: info@dhdjapan.com

Fax、メールでのお問い合わせ、ご注文は24時間受け付けております。


2012年10月11日木曜日

プラピルーン・ウネリ台風 一般サーファーが挑戦するために



「今年の日本は台風の当たり年」と感じているサーファーも多いのではないでしょうか?
真夏の暑い時期も質のよいウネリが多く届きましたね。
台風も21号まできています。

この21号Prapiroon(プラピルーン)、今日18時の時点で950hPa

今年の台風の中では、一番長い期間日本にウネリをもたらす予想が出ています。

沖縄ではビッグウェーバーやプロサーファー達がガンを持って離島のシークレットを攻めているようです。

そして湘南では15日が、「The DAY」予想が出ているようですね!


台風21号からまた日本の波の素晴らしさを知ることになりそうですね。

今週末はどんなドラマが待っているのでしょうか!?



大きな波に乗るためには、どんなボードがよいのでしょうか?

ボード自体がとっても長く、ノーズが細くテールも鉛筆のように尖っている形のボード=「ガン」
ビッグウェーバーはそのようなガンを持っているイメージがありますね。

いかにウネリからテイクオフができるか、立ってからはスピードを上げることが最重要、ボードが波の速さに追いつけるかが大切です。


では、一般サーファーが台風のウネリに乗るためには、どんなボードが合っているのでしょうか?

ワイメアベイの様な10feetオーバーには入りません。
しかしダブルオーバーヘッドや、とっても分厚いしっかりとした台風ウネリなら日本人一般サーファーでも挑戦でします。

大きい波用は、それほど頻繁に使うものではないので、プロサーファーでも数年以上そのボードを乗り続けます。
一生物にもなるわけです。


・いつも乗っているボードより、20~30cm(10inch~)長いサイズにする

・ガンのように細くしすぎない。ノーズにも程よい厚みと幅を持たせることでより易しいポジションからテイクオフが可能になる

・ロッカーを強めにする必要はない。普段使っているボードと極端に変えてしまうと、せっかくテクオフした後、動かすことに手間取ってしまう。

・テールはラウンドピンがお勧め。The DAYの時はビーチのようにクルクル動かす必要がないため。板がぶれず速度を上げることに重点を置く



このいくつかのポイントを組み込むことで、今までテイクオフが追いつかなかった波や、挑戦できなかった波でも乗れるようになりますよ!

しっかりしたスウェルの時は、セットの間隔もあり、カレントもしっかりしているため、案外沖に出やすいものです。

1cmでも10cmでも高く、今までより少しサイズのある波に挑戦していくことを目標にしてみると、より海へのモチベーションがあがるかもしれませんね。

DHD Japanからのお勧めはこちらです↓↓


Sweet Spot

Ducks Nuts



2012年10月10日水曜日

From Maui 非現実的を現実にした大阪人。木目調ストックボードが仕上がりました!


こんばんは、
こちらの写真はハワイ・マウイ島から届きました今日の波です。

そして乗り手はなんと大阪出身のサーファーです!

20代でウインドサーフィンにのめり込み大阪から御前崎に引っ越し、今から約15年ほど前にマウイ島に引っ越した彼(Takaさん)。
サーフィンに出会ったのも遅く、ごく普通のサーファーですが、
ジョーズの波に乗ってしまう彼の波乗りに対する思いははかり知れませんね。


楽しく、真剣に、夢中になれるコンディションはサーファー1人1人違いますが、

いつでも楽しく、何歳になっても海に通い続けたいですね。



さて、ご注文いただいたストックボードや、カスタムオーダーのボードの発送準備が進んでおります。

10月31日までにDHD Japanオンラインストアでボードをご購入の方には、オープニングキャンペーンとして、
・リーシュコード&トラクション、または・Scarfinifinsのカーボンベースシリーズをプレゼントしております。
(ご希望の品物をカートに入れ、通常通りお買物をしてください。
キャンペーン対象商品の料金はご購入後に調整させて頂きます。)





詳しいオープニングキャンペンーんの内容についてはこちらのページをご覧ください。
http://www.dhdjapanblog.blogspot.jp/2012/09/hello-from-dhd-japan.html



そして、本日エアーブラシ入りのJapanGlassingストックボードが2本できあがりました!

1本はレモンイエローがボード全体に入っているもの、
そしてもう1本は【Scalpel】木目調のエアーブラシが入っています。



国内で日本人のファクトリーマンによる仕上げのため、繊細さがとっても表れている1本に仕上がっています。

近日中にDHD Japanオンラインストアでアップしますので、お待ちくださいね。
お近くのパートナーショップへのお問い合わせも可能ですよ。


それでは皆様、海に入れない時は最高の波に乗っている自分をイメージして、よい夜をお過ごしくださいね。



2012年10月9日火曜日

プロサーファーから愛される「DX1」





こんなバレルにすっぽりと全身を包まれたい!

メイクできなくてもいいから入りたい!
サーファー皆の夢ですね

日本にもこんな波は存在しています、ぜひ出会いたいですね。




さてこの写真の乗り手はDHDサーフボードのライダーである「アドリアーノデスーザ」

ブラジリアンの彼は身長が167cm、体重65kg

WT選手の中では小柄で日本人体系です。


そんな彼がお気に入りのモデルは【DX1】

乗っているサイズは、5`10 × 18-1/8 × 2-1/8

アドリアーノはこのDX1をジャンクなビーチでも、パーフェクトなベルズビーチでも乗っています。

DX1の特徴は過激なロッカー。
特にノーズロッカーの上がり方はエキストリーム級です。





もう一人このモデルを愛用しているのが、日本人サーファーの高梨ナオトプロ。

彼は学生の頃から毎年冬はオーストラリアに通い、ダレンハンドレーとも親しい仲です。



ナオトプロは身長172cm、 体重68kg

DX1のボードサイズは、5`10 × 18-1/2 × 2-3/16


彼も日本のビーチ、コンテスト、そして海外に行ってもこのモデルを使っています。



このモデルの特徴である「細めのラウンドスカッシュテール」
このテールもクイックで過激な動きを可能にしてくれるのですね。



DX1のモデル詳細や、ムービー、適正体重はこちらからご覧くださいね↓↓↓


小波向け、パフォーマンス系、上達への近道ボードなどなどこちらのURLからチェックしてください↓↓



2012年10月8日月曜日

「テイクオフがとっても速いんですね!」楽しくなるフィードバックをいただきました


こんばんは、3連休いかがでしたか?
海からの帰路は、グッドライディングの感覚を何回も思い出して忘れないようにしましょうね!

冒頭の写真は本日生見で行われていたサーフィン体験の一コマ。
初心を忘れずにこれからも波乗りを続けていきたいですね。



【SCALPEL】をお買い求めいただいたお客様(松本さま)からとっても参考になるフィードバックを頂きました。


松本さまがSCALPELを乗る前のお悩みは、
「乗ったら動けるんだけど、テイクオフが遅くて置いて行かれる回数が多いんです」
「友達と同時にパドリングするのに僕だけ負けちゃうんです」
とおっしゃっていました。

今日頂いた感想は
「テイクオフ楽です!」
「今まで何を落ち込んで悩んでいたのか・・・」
と嬉しい声を聞かせていただきました。

テイクオフが速く、コントロールもしやすい【Scalpel】の秘密はこのモデルのアウトラインにありますが、
その他の要因としてノーズロッカーがほどよくついている点、そしてテールロッカーはかなり弱い点にあります。


そして波に乗ってからの加速力はしっかりとはいったコンケーブが働いているからです。

このモデルはサイズの設定次第で、初心者の方からプロの方までが楽しく遊べるボードなのです。

50代のU様からは、「今までに味わったことのない楽しいボード!」「パワーのある波でも調子いいよ!」とフィードバックをいただきました。


【Scalpel】のモデル詳細やムービー、適正体重表はこちらのURLからご覧くださいね↓↓


ご自身の適正CL値はもうご存知ですか?まだの方はこちらのブログをご覧ください↓↓

CL値とは?新しいサーフボードの選び方





2012年10月7日日曜日

バリ島・CangguでWJCが始まっています。今日のお客様


皆さまどんな日曜日をお過ごしでしょうか?

太平洋、日本海共に波があった一日でしたね。

海に行けないサーファーの方々はネットサーフィンでLive観戦というのもいいかもしれませんね。
現在インドネシア・バリ島ではワールドジュニアコンテストが行われています。

彼女はハワイのアリッサクイゾン、可愛らしい容姿からは想像できないパワフルでトリッキーなサーフィンを見せてくれますよ!



そしてこちらは日本生まれカリフォルニア育ちのカノア五十嵐。


Oakley WJCはこちらのURLからライブが観れます↓
http://oakleyprojunior.com/live-webcast/



オンラインでのご質問等と合わせ、今日は大勢の方々がDHDサーフボードを見に来てくださいました。




こちらのK様は【Project15】を愛用されていますが、頭前後の波用に【DX1】もしくは【SwitchBlade】で迷っておられます。

お友達のM様は念願の【Scalpel】を見つけられました!

これでビーチでも沢山の波をキャッチしてくださいね。


オンラインだけではなく、パートナーショップさまのオーナーさんと一緒にDHDの倉庫見学やファクトリー見学もできますのでお問い合わせくださいね。




------------------------------------


新規会員登録(無料)500円分のポイントが当日からお使いいただけます。
ぜひこの機会にご登録ください。


1031日までオープニングキャンペーンを実施しております☆ご活用くださいませ。




2012年10月6日土曜日

デザイン入りストックボード入荷しました☆

こんばんは、
三連休初日はいかがでしたか?

特に太平洋側では波がある週末となっているのではないでしょうか。

各地でサーフィンの大会やイベントも開催されているようですね。



さて、DHD Japanオンラインページに【JapanGlassing】で仕上がってきたストックボードが2本入りました。



こちらは【SwitchBlade】
5`7" x 18-3/4" x 2-3/8" DHQ003310

ボード全体に透明な薄い水色が入っています。

オリジナルのSwitchBladeと比べるとすっきり大人の雰囲気が漂っています。

このボードのストアページはこちらになります↓↓
http://www.dhdjapanstore.com/SHOP/DHQ003310.html





こちらは【Weapon】
5`6" x 19-3/4" x 2-1/4" DHQ003317

通常1カラー前面5000円を、サービスとして付けさせていただいております 

小波に持ってこいのサイズですよ!
このボードの商品ページはこちらです↓↓
http://www.dhdjapanstore.com/SHOP/DHQ003317.html



※上記二つのボードはJapanGlassingとなりますので、【保障サービス】の対象となります。
【保障サービス】の詳しい情報はこちらをご覧ください↓↓↓

本日もたくさんの方々がDHD Japanのオフィスにきてくださいました。
実際に手に取ってオーダーされる方も多いです。
各パートナーショップでも、展示ボードや適正サイズなどを教えてくれますので遊びにいってみてくださいね。
http://www.dhdjapan.com/shop.html

それでは明日からも楽しい波乗りデーとなりますように。
 


Copyright (C) DHD All Rights Reserved.