2012年10月20日土曜日

上達するためのボード選び

10月も残すところ後10日ほど。
いよいよ日本海シーズンもやってきますね。

この時期は風向きのよい日が多くなり、海の混雑も少なくなります。
サーフィンのレベルを上げるためにはもってこいの時期です。



(アッシャー・ペイシー)


上達するためにボード選びは、目標や理想のサーフィンスタイルに合わせて選んでみるのはいかがでしょうか。


テイクオフを速く、たくさんの波をキャッチできるようになるためのボード、
それと同時にアップスダウンをスムーズにできるようにする。


それの目標をクリアできたら、次のボードは大きなボトムターンからトップに上がってトップターンができるボード。
そのボードで頭オーバーまで挑戦できるようにする。

またまたその目標がクリアできたら、今度のボードは、スピードを伴ったターンを目標にする。
トップでの蹴り込みも力強くスプレーを飛ばす練習。


・・・このように目標に合わせて、今いるご自分のレベルを把握することはとても重要です。


プロサーファーが使っているのと同じボードを使っていても、上達へは遠回りしてしまうことが多くのサーファーの上に怒っています。
いかに速く上達できるか、より楽しめるようになるのかを明確にして、自分を次のレベルに上げてくれるボードに乗ることは大切です。


サーフィンは始めた時もとっても楽しく、どのレベルでも楽しめます。
しかし上達すればするほど新しい海・波の表情が見えてくるのです。

皆さまもどうぞよりよいサーフィンライフをお送りくださいね。


10月31日まで嬉しいオープニングキャンペーン実施中!!
http://www.dhdjapanblog.blogspot.jp/2012/09/hello-from-dhd-japan.html




0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.