2012年10月19日金曜日

Asher Pacey=アッシャー・ペイシー


Asher Pacey=アッシャー・ペイシー


コンテストに関する情報が多い日本ですが、フリーサーファーの動きや素晴らしさを知るラインも増えていくといいですね。
プロ以上、そして魅力的なフリーサーファーは日本にも世界にも大勢いいます。

Asher Pacey=アッシャー・ペイシー もその一人、
彼はゴールドコーストをホームポイントにフリーサーファーとして活動しています。

DHDのライダーとして、世界中の波を開拓する役目を担っている彼はとても穏やかで誰からも愛されるサーファーです。



彼の活躍はオーストラリア、アメリカのサーフィン雑誌や、TV、ブランド広告などでも幅広く出ています。
最近は長期でインドネシアの島々を転々としていたアッシャー。

「日本の波に乗ってみたいんだ!ずっと前から行きたかったんだよ。
バレルはある?ウエットは何が必要?早くそっちに行きたいよ!」
と日本行きが待ちきれない様子です。

外国から日本に行く、と言うのはとてもハードルが高いのかもしれませんね。
島国であり、日本語しか通じない国。
食の文化も独自のものがあり、物価も高いイメージ。
波は有るのか?時期はいつがいいのか?

旅好きのアッシャーが日本に来た際にはいい意味で彼の期待を裏切りたいですね。
そして私たち日本人は、海外トリップにどんどん行きやすくなっていますが、
自国の波の素晴らしさにも誇りを持ち続けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.