2012年9月18日火曜日

The Dayを思い通りに乗りこなす!2012年台風16号

台風または自然とはある人にとっては恵みとなり、ある場所では災害ともなりえます。

今日西本のとあるポイントでは、地元のサーファーにとっては最高の待ち焦がれた一瞬となり、
落鮎を投網でとる地元のお父様達にとっても楽しい時となっていました。




ウネリの向き、風、地形、サーファー、様々な要因がビシッっと合った瞬間。

しかし自分と自然がマッチする、そんな全てがそろう素晴らしい瞬間の裏には、リスクがあります。


ヘビーワイプアウトが合っても、こんな波を目の前にしてしまうとまたピークに向かってパドルアウトしてしまうのがサーファー。


地元サーファーの方たちが愛情をもって語るその波の話には、
いかにその波に乗る努力をしてきたのか、感じられます。


日本の海、自分が通っている海、

そこをよく知ること

リズムを知ること

マナーを知ること

自然の脅威を知ること

安全を知ること

自分を知ること


様々な要因がビシッっと合った瞬間、そこに自分がいれるかどうかは、
日々募らせる思いと、準備が大切なのです。





今日のこのスーパー高速WAVEに挑むサーファー達は、長さ6`0"以上のラウンドテールやラウンドピンを使っていました。

The Dayで失敗しないため、
日本のすばらしい波をライドするため、

DHD Japanからお勧めするのはこの様な形のサーフボードです↓
http://www.dhdjapan.com/boards/sweetspot.html





ビーチからThe Dayに使えるもう一本はこのMonster!!
http://www.dhdjapan.com/boards/monster.html


そしてもうすぐ台風17号も接近するようですね、

皆さまイメージを膨らませておきましょうね。

心でサーフィンできれば、海でも上達が早くなるそうですよ!





DHD Japanオンラインストアはこちら↓


お近くのパートナーショップを調べるにはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.